日々の生活を記録したブログです。いろんなネ話題を話します。ここでしか知れない豆知識もあります。

10月6日 第五回 SPECIA​L INTERVIE​W

第五回 SPECIAL INTERVIEW

青字:質問者X
緑字:wolf8810

なんと1年と3ヶ月ぶりですね、この企画。
今日は第五回 SPECIAL INTERVIEWです。
久しぶりですね。

なんか久々という感じだねぇ。
それではSPECIAL INTERVIEWのテーマを発表します。
『学業』についてです。

あーわかった。
随分素直ですね。
なんというか…話すことが沢山ある。
そうですか。それでは最初の質問いきます。
おぅ!!
大学では何を学んでいるんですか?
主に情報系のことを学んでいる。
情報ですか。
他に英語、数学なども学んでいる。
今、この日本では英語の力も試されるし、数学も情報を学ぶ上で必要だ。

なるほど。授業は難しいですか?
正直……難しい通り越して修羅場だな。
えぇ!!?どういうことですか?
今の時間割は毎日1限からある。
隙間の時間は月曜日4限、水曜日3限、金曜日4限しかない。

もうかなり埋まっていますね。
毎朝6時に起きて帰ってくるのは早くて18時過ぎ、寝ることもあるぞ。
いや、寝ちゃったらダメでしょう。
でも寝れる授業もあるぞ。
そういう問題じゃないでしょう。
まぁとにかく眠いよ…。
そうですか。では一番難しい科目は何ですか?
この2つしかない。画像処理及び演習と特別活動論。
画像処理の授業は容赦ないぞ、あと特別活動論は正直単位は取れないかもしれないぞ。
もうそんなにヤバいんですか!!?
あぁ。教員になるためのことについて学んでいるからな。
教職科目なんですね。
画像処理はレポートがドSだからな。
ド…S?
去年の場合、レポート提出で一回でスルーしたのは2人だけだったぞ。
マジですか……!!?ヤバいですね。
他にも気が抜けない科目もある。幾何学やコミュニケーション論など。
えっと、たしか今期はフル単位分受講してますね?はい。学期で30単位、学年で48単位。
これが上限だ。もし今回全部単位取得したら、1年から2年で82単位になる。
さらに夏季の集中講義で2単位で84単位になる。

たしか、1学年で平均40単位取ればいいのでこれで全部単位取れば持ち直せますね?
はい、なんとしても全部単位を取る!!
教職だけは無理かもしれないが、卒業するために必要な単位は全部取る!!

頑張ってください!!

7月2日 第四回 SPECIAL INTERVIEW


第四回 SPECIAL INTERVIEW

青字:質問者X
黄色:wolf8810

さて、二か月ぶりですね。
今日は第四回 SPECIAL INTERVIEWです。
久しぶりですね。
はい。
大学生活にはなれましたか?
はい・・・まぁ。
友達はできないです。

きっかけがないんでしょうか?
まぁそういうわけで、
今日は毎日触れ合うブロともについてINTERVIEWしようと思います。

今日はネタも用意したぞ!!
マジですか?
ではそろそろいこうSPECIAL INTERVIEWへ。

ではまずネタばらしといきますか?
ウム。今から順番にブロとも20人についてしゃべります。
実はあのアミダ・・・その順番を決めるものだったんです。

えぇー!!?知りませんでした。
っていうか順番決めであんな大がかりなことを?

まあいいんじゃね?
いいんですか?
それでは、トップバッター!
ガンスル―だ!!

ゴッドさんについて
ウーン。一か月以上私のブログに訪れてくれてません。
というかもう何のためにブロともを申請してきたのか真意がつかめません。

ちなみに最後に訪れたのはいつですか?
5月29日ですよ。
たしかに一か月以上経ってる。
たまにはこっちからコメントしますかね。
そうですね。それがいいかもしれません。

大海人3869さんについて
テンプレートが・・・動画サイトのと同じですね。
そうなんですか?
「気ままにYOU TUBE」というところで動画見てます。
しかし、私は謝らなくてはなりません。

なぜ?
私、コメントもできずに訪問してるだけです。
たまには目を向ける方向を変えてみるべきなのかもーです~。

では大海人3869さんにコメントできるよう努力してください。

*チビHina*さんについて
まだ新しいブロともさんですね~。
そうなんですか?
まだ一カ月も経ってないと思いますよ。
で、どうですか?
もはや、歳の差関係なしで触れ合ってます。
客観的に見て実に恵まれた環境じゃありませんか?
年上であるが、これからもYだぜ!*チビHina*さん
なんですかYって?
よろしくの略だ。
わかんねーよ。

メール聖人さんについて
一体どうしたんですか?メール聖人さん!!
唐突に叫びましたね。20GHzで・・・。
いやだって、数日前にいきなりブロとも一覧から消えていたんですよ。
それは気になる。
エントツに叫びたくなるよ。
唐突です!!!
メール聖人さん、とにかく応答してください。
も、もしかして絶交?
なんて考えに陥ってます。

重症ですね.
とにかくメール聖人さん、Wolf8810さんが壊れないうちに応答してください。


黒月 冬耶さんについて
気になる!!
恋の予感!!?
違う!!歳のことだ!!
あの方、黒猫のオーラを感じます。
どんなオーラ?
ブログがもう黒猫。
そうなんですか?
話が脱線しましたが、プロフィールを見ると
出身は東京都。うらやましい~!!
職業は大学生。私も大学生ですが・・・どのくらいの歳の差?

そこ気にしますか?
よければ、極秘で教えてください。DNSサーバーを通して。
DNS?
ダンディー・ナルシスト・セクシィーの略だ。
嘘だ!!!
本当の略はドメインネームシステムです。
分かってたんだ。

ふれいさんについて
最古参です。
最古参?
初めてのブロともで毎日訪れてくれます。
私もほぼ毎日訪れています。

つまり、ブロとも1号ってことですね。
まぁ間違ってはいないと思うけど、その言い方はどうかと。
しかも同い年です。

ウソ―!
しかも、同じ愛知県出身です。
ウソ―!!
誕生日気になります。
ウソ―!!!
全部そのリアクションで通すつもりですか?
しかも、最後のはリアクションするとこじゃないでしょ。

そうですね。
誕生日わかれば、お祝いするのに。
習慣ですよね。
はい。ちなみにわかっている人もいますが、私の誕生日は参議院選挙の日です。
重なったんだ。
というわけで、長きの友よ。
これからもヨロ。あと、無視はやめてください。
スゴイへこみます。


がるるさんについて
あの方もなんかスゴイ人ですね~。
何がすごいんですか?
訪問者が比べものにならない。時期もありますが。
どのくらいきてるんでしょうね。
5万程度だ。
4000足らずのWolfさんとは格が違う!!
そんなふうに言われるとさらにへこむ。
結構へこむんですか?
小さなことでもへこむ。へこむ時間は短いけど。
あんがい傷つきやすいのでは・・・。
へこむとヘナヘナの空気が抜けたボールになる。
ならんだろー!!!

ちゃまさんについて
コメントの返信が記事の一番上にあるのでいいですね。
ホホ―。
返事を見たい人にとってはありがたいものですよ。
ホーホホ!!
コメントしにいかなくては・・・。
ホーホッホウ!!!
あんたいつから梟になった?
いや、面白くしようかなと・・・。
これで?
いや、面白くしようかなと・・・。
繰り返すな!!
ちゃまさん、自然に触れてますね~!!

自然に?そういう記事も書くのですか?
そういうわけで、我々にもシゼンに接してほしいですね。
チョーさむ~!!(トリハダ発生)

マカロニーナさんについて
・・・・。
どうしたんですか?
いや、マカロニーナっていう名前の由来がわからない。
そんなことかい?
でも気になりません?
そうですね。ちなみにあなたの名前のヨライは?
ヨライじゃなくて由来だろ!!
Wolfとは私のこと、私を動物に例えると狼である。

そうなんですか?じゃ8810は?
私の名前です。現実世界の。
現実世界!!?
ここはネットの世界でい!!!
ネット上の世界ではこのHDを使っているのである。

また略語!!
ハンドルネームである。
絶対違うだろ!!
ハードディスクだ!
こんなボケがあといくつ続くんだ?

岳下岳京さんについて
いい天気ですね~!
そんなことからはじまるのか?
暑いですね~!
もう早く始めてくださいよ。
岳下岳京さんハロプロが好きだとか。
あなたと共有できるネタですね。
今度、同じテーマで日記書こうと思うのですが、どうですか?
前にも同じ誘いをしたような・・。

したんですか?
したような気が・・・?
まぁ、話すとしたらハロプロのことですね。

そうですね。ちなみにハロプロの略は知ってますよね?
ハロープロジェクトの略だ!!
あっさりと正解答えましたね。

りめさんについて
あの方の影響力は強い!!!!
いきなりなんですか?
ランキングがどんどん上がっていったり、
コミュニティ立ちあげて短期間で沢山の方がコミュニティに参加した。

すごいですね。
ちなみにこのINTERVIEWの依頼者でもあるんです。
半端ないですねりめさん・・・。
それほど、影響力が強いということです。
今日はそれを思い知って帰りましょう。

ミズキさんについて
あのガンバライドカード、そしてあの編集力。
すごいです。国語の点数。

また今度はスゴイ方がきましたね。
スゴイですよ。
国語の模試の点数が一番だったらしい。

スゴッ!!!
ガンバライドカードが柔道着の男になっている。
かなり、スキルがありますね。
どうやったら、そんなことができるのか一度聞いたことがあります。

そりゃ気になりますもんね。
毎日訪問してくれます。
いい人ですね。
スゴイ人ですね。
というわけで、これからもWWW(ワールド・ワイド・ワーム)に触れ合っていきましょう。
大変だー!!世界中にワーム大量発生!!!完全に世界が機能してないー!!!!
本当の略はをワールド・ワイド・ウェブである。
もう疲れました。

kinographさんについて
この方もテーマ共有できます。
そうなんですか?
ライトノベルというジャンルで共有できます。
ここにきて始めてジャンルという言葉が出てきた。
生徒会の一存、涼宮ハルヒの憂鬱などなど。
そういえば、読書は趣味の一つでしたね。
ところで涼宮ハルヒシリーズもう全部読み終わったかな?
私は5月15日に読み終わりましたが・・・。
kinographさんも読んでいたんですか?
はい。もう全部読み終わりましたよね?
今、何読んでるか聞いてみましょう。
そうですね。

豊川田 ザビエルさんについて
この方はいろいろブログに珍しい動画を載せてます。
「珍しい動画館」というべきか?
言うべきなんですか?
さぁ~?
自分から振っておいて・・・。
でも、この方も毎日とは言えませんが、訪問してくださいますよ。
そうですか。
しかも、ニコニコ動画です。
ニコ動ですか?
おお!?珍しく使ってきましたね。略語。
ニコ動って略しますよね?
そうでしたね。

★★シュウ☆☆さんについて
この方の場合、コメントに困る。
どういうことですか?
この方は詩を書いているんですよ。
コメントがくることがあるんですけど、
でも詩に何とコメントしたらいいかわかりません。

そりゃ困りものですね。
これからもコメント返す時悩みます。
テキトーに返せば?
さらっと、サイテ―なこと言うな!!
もうちょっとハートを慎重に扱いなさい!!

失言でした。
といわけで、死ではなく詩のコメントの仕方考えておきます。
死の話なんかしてないでしょう。
そうでしたね。

一ノ瀬 雪乃さんについて
道産子って何だろう?
何ですかいきなり?
いや、気になって。
辞書で引いたらどうですか?
出てきた。
1 北海道産の馬。
2 北海道生まれの人。
この場合、2が適切だね。
ということは、雪乃さんって
元は北海道の生まれの人で
今はどこか他のところに住んでいるということですね。
雪乃さん?

ほうなんという推理だこと。
エッヘン!!(胸を張る)
それに私今まで・・・「どうざんし」と読んでた。

えぇー!!!
でも「どさんこ」というらしい。雪乃さんごめんなさい。
そして、これからも訪問します。
よろしくお願いします。


恋達(れんたつ)さんについて
恋・・・。うらやましいなあ~。
もしかして、恋したことないんですか?
ない。カップルとか見るとうらやましいなあ~って思う。
そうなんですか?
また、なんとコメントしたらいいかわからない。
相手はその名の通り、恋の達人ですからね。
そうです。恋愛経験のない私がどうやってコメントする?
でも、コメントされたら返さないといけないんじゃないですか?
そうですね。
といってもまだ最も新しいブロともですが。

まあ恋に落ちるよう努力しましょう。

リョウサンガタさんについて
共通できるテーマがないような気がします。
たしか、東方とか何とかって書いてありましたね。

ほう!それで・・・?
そもそも、東方って何ですか?私は知りません。
今、流行りなのでしょうか?
ウーン最近の若者の流行にはついていけん。
あなたはどの立ち位置から発言してるんですか?
きっと、若者を見る立ち位置からに決まっているでしょう。
決まっているの?
とにかく、東方って何ですか?
まぁ韓国の歌手の東方ではないことぐらいはわかります。
だれかそう勘違いする人いますかね~?

拓さんについて
帰り待ってるぜ!!
何だ?その別れるみたいなセリフ?
いや、3月21日の更新から更新もしてないし、
全然姿を現してないんです。

何かあったんでしょうか?
私は帰ってくるの信じてる。
そして待っている。私のブログがこの世からなくなるまで。
いつかなくなるのー!!?

Nyyaaaさんについて
帰り待ってるぜ!!
だから何!?その別れるみたいなセリフ?
いや、この方も5月6日の更新から更新もしてないし、
全然姿を現してないんです。

また何かあったんでしょうか?
ここまでくるとホント心配ですね。

私は帰ってくるの信じてる。
そして待っている。私のブログがこの世からなくなるまで。

だから、いつかなくなるのー!!!?

全員に対して思ってることなど言いましたね。
はい。大変でしたでしょう?
かなり、疲れた。20人もいるんですよ。
というわけで、第四回 SPECIAL INTERVIEWでした。
今日はブロともについてでした。

もうこんな長いのはごめんですよ。

第3回 SPECIAL INTERVIEW

今日は久々にSPECIAL INTERVIEWをやりたいと思います。赤字は私のセリフ青字は質問者です。

 さぁさぁ始まりました。第3回SPECIAL INTERVIEW。
今日は大学生活のことについてインタビューしていきたいと思います。
よろしいでしょうか?
えぇー!!!(ブーイング)ヤダ。
ヤダじゃないですよ。ちゃんとやりますよ!!
……ハイよっ!
では早速質問していきたいと思います。
……ハイよっ!
それで済ますつもり―?
ではどうぞ!
最初の質問。もう大学生活に慣れましたか?
慣れましたが、疲れた。
どんなことが疲れたんですか?
授業の移動に。
それって単に運動不足なんじゃ……。
そうかもしれんが、大学は広い。未だに場所を書いた紙がないと行けない。
大丈夫ですか?
広いからな。しかも号館が直結しているしているとはいえ、部屋は迷う。
ははぁ。では次の質問にいきたいと思います。
ドーンと来い!!
授業はどうですか?
大変だなぁ。日本国憲法と英会話が……。
日本国憲法は答え自体は人それぞれなんですが、自分で考えて論理的に答えないといけないんです。
英会話は奇襲の如くいきなり当てては答えさせられる。しかも宿題が多い。
さらに高校の時は宿題がほとんどなかったから、早めに済ませる必要があるんです。
高校、宿題なかったんですか?
あぁ。
それは確かに大変ですね。
つい最近思ったのですが、中には簡単な内容の授業があるので、後期は簡単に単位取得できる科目を優先的に選べばいいのではと……。
なんか楽しようとしてません?
失敬な!!
私は教職の免許状を取るから、教職で取らなければならない科目だってあるんだ。
今さら後には引き返せない。
教員免許状を取るために必要な科目の単位は全部取得。
再履修無しで乗り越える。
教師を目指しているんですか?
そうではない。教員免許状はあくまで保険。
この御時世、就職は難しくなっている。卒業しても就職決まってないなんてなったら、たまらん。
万が一そうなった時に教職に就く。
保険の意味で教員免許を取ろうということである。
ほぉー。なるほど。
心配はご無用。アルバイトの募集で電話・面接合わせて18個落とされている。未だ未経験。
次に落とされても心に傷はつかん。
法隆寺の鐘を鳴らすことすら不可能だ!!
何を偉そうに……。
今何つった?(ガン見)
いえ、何でもありません。次の質問にいきます。
サークルには入りましたか?
入りました。(-_-)
何故そんなに落ち込んでるんですか?
確かにサークルには入りましたが、なかなか人の輪に入っていけないんです。
まぁ昨日のことですが、ようやく絵の書き方を教えていただけるまでに至りました。
絵の書き方って、一体どんなサークルに入っているんですか?
あまり言えませんが、ゲームやったり、アニメ見たり、漫画読んだりしているところです。
メッチャ遊んでいるじゃないですか!
まぁそうですが、年に何回か会誌を作っています。
そのため、アニメのキャラクターの絵を書いたりとかしてます。
まぁ一応真面目な活動をしていると……。
では次の質問。大学で何をしたいですか?
アニメーションの制作したり、Webページを作ったり、あと数学検定のリベンジもしたいです。
それからキャラクターの絵も書けるようにしたい。
やること沢山ありますね。
そうです。どれだけ頑張ったか、1・2年生で決まってしまうのです。
気は抜けんのです。
そ……そうなんですか?
そうなんです。
ではそろそろ最後の質問。友達はできましたか?
一人もできていません。
悲しいですね……。
高校の時にできた友達しかいないです。
ん……!そういえば、一昨日の授業中に女の子がしゃべりかけてきました。
ほうほう。
それで、教職の授業で見かけた。教職の授業退屈じゃない?みたいなこととか話しました。
授業中に話して注意されませんでした?
バレなかった。
こうして、友達が出きるんでしょうか?
私も教職を取る友達がほしいです。
そうですね。
それでは文字数の都合上コレにて終了
寂しいなぁ~。

3月30日 第2回SPECIAL INTERVIEW

今日は岡山から帰りつつ、第二回SPECIAL INTERVIEWをやりたいと思います。
黒文字が質問者、青文字が私です。

 さて始まりました。
SPECIAL INTERVIEW第二回目。
しかも加古川走行中にお送りしております。
今日は岡山県を出発して走行中でのインタビューということです。
はい。前回はブログができるまでのお話でした。
さて今回は…
迷い猫オーバーラン!(大声で発言)
な、何ですか?いきなり……!
私が今興味を抱くアニメだ?気にするな。
気にしますよ。というより、私も気になります。
ほぅ。では今日はずっとこのネタで語ろ―
ダメ―?今日は趣味のことを語りつつ、
大学生になるにあたってインタビューしますよ。
OK?
では最初の質問。
趣味は何ですか?
読書、城巡り、パソコンである。
あっさり言いましたね。
しかし、聞いてみると奥が深いぞ☆
なぜ☆?そんなに奥が深いんですか?
あぁ。じゃ深追いせずに答えるぞ。
このインタビューは時間は限られてないが、
字数が限られている。それがSPECIAL INTERVIEWだ?
宣伝になってるじゃないですか。
まず読書について、どんな本を読んでいるんですか?
基本ラノベだ。生徒会の一存、涼宮ハルヒの憂鬱だ。
他にさよならジンジャー・エンジェル、クローズ・ド・ノート、妹から借りた恋愛小説まで読んでいる。
最近読んだ本といえば、生徒会の火種だ。
あのシリーズは相変わらず面白い。
かなり読み込んでますね。次に城巡りについて、これまでいくつ行ったんですか?
えっと……52くらいですね。最近行ったのは西尾城です。
春休みにも行こうと思ったのですが、
アルバイトの面接、中学時代の友達と遊んだりで
しかも家計のことを考えて家のために断念しました。
家のために断念したんですか?
親思いじゃないですか。
そうですね。大学のための費用がありますし。
それで断念したんです。
ほほー?驚きました。
これまで親思いの方にインタビューしたことがありましょうや。
では次にパソコンについて、パソコンでは何をやっているんですか?
主にブログの更新、他の人のブログ訪問、サイトのCheck、動画を見たりしていますね。
色々やってますね。
しかし、困ってることもあるんです。
何ですか?
パソコンから音楽をケータイに転送したんですが、出来ないんです。
あと時間がなくて、
Nyyaaaさんから教えてもらったテンプレートのカスタマイズ方法で変えてないんです。
春休みもあと一日しかないです。
解決することを祈ります。
最後に大学生になるにあたって語ってください。
大学生になる実感がありませんが、
忙しくなってブログの訪問どころか更新も難しくなると思います。
ですが、訪問してくれた皆さん、
ふれいさん、Nyyaaaさんをはじめブロともの皆さん、これからもできる限り、訪問・コメントします。
それと、4月からNew Every Diary~風雷伝~へと
ブログリニューアルします。
 
皆さんこれからも是非私のブログに来てください。
大学生活も楽しみつつ頑張ります。
以上、第2回SPECIAL INTERVIEWでした。
 

3月21日 SPECIAL INTERVIEW

 今日は前々から企画していた
SPECIAL INTERVIEWをしようと思います。
いつもとは違いますよ。
トーク形式でいきます。
質問する方は普通の色、答える方は赤色(私)です。

ではSPECIAL INTERVIEW始めたいと思います。
…………はい。
なんか緊張してませんか?いえいえソンナコトは……。
そうですか?では最初の質問にいきたいとおもいます。
貴方はいつからブログを始めたのですか?
2010年1月1日からです。
正月から始めたんですか?
いかにも?
始めたきっかけは何ですか?
中学生の時、学校からもらった日記を書いていて 数日に一度出さなくてはいけなかったんです。
それで思ったんです。思い出深いことを日記に残そうと。
しかし、高校に入学してから紙に鉛筆で書かざるを得なくなったのですが、長く続きませんでした。
高校時代の出来事はほとんど日記として残ってません。記憶として残ってますが。
出来事を残したいという事で始めたのがブログです。
かなり遅いStartでしたが。
 中学生の頃からどんな事を書いていたのですか?
様々です。しかし中2の頃から卒業直前まで見切れないほど書いていたので、先生は困っていました。
先生困ってたんですか?それ半端じゃないですね。
では高校の頃は?
最初のほうは書いていたんです。
しかし、書いても書いても日が経つばかりで終わりました。
なるほど、相当忙しかったんですね。そこでブログの誕生と……。
そういうワケです。
最初はアメーバで書こうと思ったのですが、妹に既にやられてました。
そこでFC2でブログを書くことになったんです。
そういう経緯があったんですか。ではブログ開設後の進展はありますか?
元々、私は日々の記録を残すためにブログを開設しました。
なので訪問者など全く気にしてなかったのですが、見る人がいないと寂しかったです。
そして、初めてのブロともができました。Flaeさんです。
今では7人ブロともがいます。
少ないほうかもしれませんが、徐々にアクセス数も増えてきました。
つまり、元々自分の毎日の日々を残すものとしてできたのが貴方のブログですね。
そういう事です。
最近、ブログに関して思ってることとかはありますか?
そうですね…思えば最近までアクセス数を増やそう増やそうと思ってましたね。
初心にかえってみると、初心と違うなぁ。って思いました。
初心は毎日の日々を残すことでした。いえ、残すことです。
ブログにも題名がありますが、何故Every Dairyという題名を付けたんでしょうか?
everyは毎日とか毎週とかいろいろ意味があります。
dairyは日本語で日記です。
毎日つける日記(ブログ)です。
そんな意味が込められてたんですか?驚きました。
確かに毎日更新してますよね。
まぁ更新ができなかった日や忘れた日もあったんです。3月はまだないです。
 では最後にブログを見ている皆様に一言お願いします。
私はこれからも毎日、日記を更新していきます。
また今回のようなSPECIAL INTERVIEWはまたやろうと思います。大変ですが………。
今回は私のブログが始まるまでの経緯を話しました。
そこで発表があります。 
4月から新しいブログ名に変わります。
新しいブログ名の発表は明日です。お楽しみに~。