日々の生活を記録したブログです。いろんなネ話題を話します。ここでしか知れない豆知識もあります。

これからの目標

これからの目標・・・というより決め事をしました。
・数学の勉強は一日一時間以上!!
・ゲームは一日一時間以内!!
・パソコンに関する知識は積極的に取り入れる。


とはいったものの、状況は・・・

ゲームは一時間以上やってしまった。
でも数学の勉強は一時間以上やっている。
まだ二日しか続いていないけど。
数学検定に向けての勉強だ!!
パソコンの知識もまだまだ少ない。

以上現状報告でした。!!!
続きを読む

12月11日 動揺と購入

今日は本屋に行った。
そこで、文学少女”見習いの、卒業を取り寄せした。
TSUTAYAで購入したかったが、できなかった。
購入ボタンがなかった。
なので書店で購入しようとしたが、在庫がなかった。
まぁ前からなかったが。というわけで取り寄せした。
10日~一週間かかるようだ。
前はそんなにかからなかったような。


そのあと、ファミリーマートに行ったが、Tカードがなかった。
家を探しても父の車を探しても、コンビニに電話してもなかった。
でも、もう一度父の車を探したらあった。
こんなのは2度目だぞ・・・。
自慢じゃない。だが、見つかってホント良かった。
ポイントがどうなるかと思ったよ。


そして、今日はTwitterの本を購入した。
ここに宣言しよう。
私はTwitterを始める。
12月12日にスタートしよう。

Project Computer W-E-C 始動

Project Computer W-E-P 

始動

この夏、私は巨大なProjectが始動する。
その名はProject Computer W-E-Pである。
説明すると、W-E-Pとは?

W:Web

私はこの夏にWebについて夏休みを使って独学する。
AdobeのDreamweaverで学ぶ。
加えてFlashのactionscriptもできれば。
発展してこのブログをカスタマイズ!!!!?


E:Edit animation

私はこの夏に動画を編集して見る、作る。
そろそろUSBメモリの動画が一杯になってきている。
私は高校1年生の冬からずっと動画を携帯で見たい。
また、DVDにしたいと思ってた。
今こそ夢を叶える時・・・。


P:Personal compurter

私はこの夏にWindows7の機能そしてコンピューターの知識を学ぶ。
ハードウェアやシステムなどについて知る。
貸与されたパソコンでいじって学ぶのである。
ついでに家庭のパソコンも快適にするために。 


8月3日、早速START!!!

7月7日 七夕へ祈りを

今日は七夕である。
というわけで、ここで短冊を書こう。


・どうかコンピュータのスキルが身につきますように。
・どうか絵が描けますように。
・どうか無事に履修科目をスルーできますように。
・お金に恵まれますように。
・友達ができますように。
・旅行に行けますように。
・℃-uteのコンサートに行けますように。


贅沢だと思いますが、7なので
七つお願いをしました。


コレを書いてるのは翌日なのであまり
効果は期待できない。


来年はちゃんと笹に短冊つるそ。
今日は風邪でそんな気力がなかった。
 

俺のジャスティス

俺のジャスティス
喉が痛くて風邪引いて誠に書きづらいけど、書きます。
私にも正義があります。
ちゃんと、メールに対する返事・新年のメールでの挨拶・ ブロともへのコメントを遅れても必ずします。 
それが俺のジャスティスマインドだ!!!!!
実は私こういう人許せません。
・メールをしたのに返事を返してこない人。
・年賀状出したのに出さない人。

と語りましたが、最近私の記事にコメントしてくれる人がいません。
せめて、ブログをやっている人、コメントぐらいはしましょうよ。
正直、寂しいです。
  次のページ>>