日々の生活を記録したブログです。いろんなネ話題を話します。ここでしか知れない豆知識もあります。

12月15日 収穫の品と途中経過

今日は大学の帰りに注文の品を取りに行った。
文学少女見習いの卒業とBerryz工房の劇団ゲキハロのDVDである。
文学少女はたしか土曜日に取り寄せしたが、もう届いた。
たしか10日から2週間はかかると言われたが、たったの4日で届いた。↓

13.jpg
さて、文学少女の読破の途中経過をお知らせしよう。

12月10日朝  “文学少女”と慟哭の巡礼者【パルミエーレ】を読み始める。

12月13日午前 “文学少女”と慟哭の巡礼者【パルミエーレ】を読破。

12月13日   “文学少女”と神に臨む作家【ロマンシエ】上と“文学少女”と月花を孕(だ)く水妖【ウンディーネ】を並行で読み始める。


実は読み始める本を間違えたため、並行に読んでいる。
この2冊を読破したら、次は“文学少女”と神に臨む作家【ロマンシエ】下だ。
なんと、冬に短編集の4冊目が出るらしい。
これは今日取り寄せた本のあとがきに書いてあった。
「聞いてないぞ!そんなこと。」と思った。
となると15冊まで読むのか。
面白いじゃないか。


ちなみに、本編⇒短編集⇒外伝という順番で読む。
本編は今、クライマックスの手前の真っただ中である。
現在、6冊目と7冊目を並行で読んでる。
いつになろうか?2冊だから、3日では読み終わらんぞ。
今日が3日目だけど。


DVDは見るのがまだ先になりそう。

b.jpg
HDDに録画した番組を削除あるいは編集しなくてはならない。
なぜなら、23日に地デジ対応のTVとレコーダーが届く。
あと1週間しかない。昨日から言うように忙しい。

10月21日 一日読破!!!!!

今日は生徒会の九重を読むぞ―――!!!!!
待っていたぞ、この時を。
ウォォォォォォォォォッ―――――――!!!!!!!!!
朝から読み始めた。
最後に降りる駅までで146ページまで進んだ。
これまでにない前代未聞の速読であった。


2限を受けてから5限までは4時間以上隙間があった。
わざわざ名古屋駅まで行った。
ウォォォォォォォォォッ――――――――!!!!!!!!!
その間に199ページまで進んだ。(^o^)


名古屋に到着して、ファミリーマートに行った。
今日の昼御飯を買うためであった。
そして、食べ終わってからまた大学に戻った。
ウォォォォォォォォォッ―――――――――!!!!!!!!!
戻る間には224ページまで読み進んだぞ。(-o-;)


大学に戻ってもまだ1時間ちょっとあるが、まだブログCheckした。
そのあと、退屈な5限が待っていた。
いけないことと知りながら、アミダくじを作ってました。
予告します。
10月30日に私がバトンを作成します。

ウォォォォォォォォォッ―――――――!!!!!!!!!
ッテリャャャャャァァァァ――――――!!!!!!!!!(≧T≦)
いつも乗り降りしてる駅に着く時には296ページまで読んだ。(_^_)


その後、返さなくてはいけないDVDがあったので返却しに行った。
ついで、夕食・パソコンとやることやってたが、
……ウォォォォォォォォォッ―――――――!!!!!!!!!
ッテリャャャャャァァァァ――――――!!!!!!!!!
あとスコシだ―――!!!!!
マダマダ――――!!!!!
23時39分。
生徒会の九重、あとがきを含めて350ページ全て読破。

続きも・・・・あります。
続きを読む

5月20日 なんて悲しい展開に

今日は朝の電車の中で呼吸が苦しくなった。
それは読んでいた本が原因であった。
16日に買ったこのマネジメントの本である。

mono55365_pho01_convert_20100519221959.jpg
終盤に近付くにつれて、悲しい場面がきた。
それからであった。
試合の場面はドキドキの思いであった。
どうなるんだ?と思って読み進めた。
涙は出てこなかったが、胸苦しいながらも読んだ。

この本は誰もが読むべきである。
この本が置いてあったところのボードに
就職活動中のひとまず中断して読むべしとか何とか書いてあった。
またSEの人は新幹線の中で男泣きしたという。
 



とにかく、このブログを見てる人に告げます。

絶対に読んだほうがいいです。

感動しました。是非読んでみてください。

1680円(税込)です。

 あなたは知りたいと思いませんか?

ノートの取り方。

しかも文系の。

知りたい人はread moreへ
続きを読む

3月19日 生徒会の全集と徳川美術館

今日は名古屋駅に生徒会の全集を買いに行った。
ついでに徳川美術館にも行った。

しかも、名古屋駅付近の淳久堂書店から徒歩で1時間10分。
当然疲れた。
行く途中に車道の看板に『松本185km』『多治見30km』『春日井10km』とあった。
このまま松本までいけるのかよ?と思った。
しかし、行きは後の方はかなり迷った。
名古屋駅から徳川美術館に行くのは無謀だったなぁと思った。

CA3B34PD_convert_20100319213826.jpg
来た目的は3990円のストラップを買うためだったが、
品が前に来たときより変わっていた。
どうやらひな人形を展示しているためだった。
目的の品は探したがなかった。
無駄足だった。
帰りは道に沿って名古屋駅に撤退した。


さてメインの生徒会の全集だが、見たサイトが間違ってた。
生徒会の全集は今日発売ではなく明日だと思っていた。
つまり、発売日が逆だと思い込んでいた。
というわけで、明日は生徒会の火種を買いに行く。
スゴイ内容が気になる。
そして、今日発売の生徒会の全集を買った。

CAWKE9L4_convert_20100319213847_convert_20100319214636.jpg
内容ギッシリ、声優さんのインタビュー、アニメの各話の解説、
グッズの種類、雑誌に登場した画像や雑誌の付録等など沢山。

生徒会の一存好きの人はオススメ!!

オススメの本

今日、買ったという本であるが、コレである。
さよなら、ジンジャー・エンジェルという本である。
PA0_0000_convert_20100219201536.jpg

ラブストーリー×ミステリー×ファンジーの物語である。
「この物語は幽霊・司郎が女子大生・継美に恋をして、一人前の幽霊になっていくが、継美に魔の手が迫り、司郎にも迫る。切ない恋の行方は!?」

短くストーリーをまとめました。
是非読んでみてください。