日々の生活を記録したブログです。いろんなネ話題を話します。ここでしか知れない豆知識もあります。

7月31日 二度目の家庭教師

今日は二度目の家庭教師だった。
難しいなぁ。
どうやら、成績を上げるのは容易ではなさそうだ。
結果を見る限り。


それに、人の学力に関わる仕事だからな。
リスクが大きいし、
アルバイトというレベルよりも高いかもしれない。
まぁアルバイト経験したことないけど。


家庭教師がアルバイトと言ったら、違うだろうな。
生徒の学力をどう上げていくか私にかかっている。
ちなみに初めての給料(月収)もらいました。
だが、お金がどうこう言ってる場合じゃない。
成績を上げさせなければ!!

7月30日 行けなかった武将隊のステージ

今日、リニモの藤が丘駅で加藤清正様が来る日だったが、
私眠くて結局行けなかった。
寝てました。

代わりに名古屋の三省堂書店に行くことにしました。
なんか、虚しい一日だった。
あと、TSUTAYAで化物語の4・5巻を借りた。

Angel Beats! が大好きな人の為のバトン

Q1 愚問ですが、Angel Beats! は好きですか。度合いをどうぞ。
A1 大学の評価基準でS。
Q2 アニメは全話見ましたか。
A2 当然。
Q3 Angel Beats! Heaven's Door は読みましたか。
A3 いいえ。なんですかそれ?教えてください。
Q4 Angel Beats! -Track ZERO- は読みましたか。
A4 いいえ。なんですかそれ?教えてください。
Q5 CDとかDVDとか買っちゃいましたか。
A5 いいえ。高すぎます。オーディオコメンタリー聞くために借りはしましたが。
Q6 全キャラクターの中で、貴方の好きなキャラをいるだけ挙げてください。
A6 ゆりっぺ、かなで、ユイ。
Q7 ……嫌いなキャラがいればいるだけ挙げてください。
A7 いないね。
Q8 貴方の好きな場面やエピソードを教えてください。
A8 13話の戦いの後と一番最後のシーン。
Q9 貴方の好きな台詞を教えてください。誰のでも結構です。
A9 俺はまたその場につられてバカな想像をしちまった。
Q10 OPとEDはどちらが好きですか? 決められませんかそうですか。
A10 いいえ。OPです。
Q11 「Girls Dead Monster」は好きですか。度合いをどうぞ。
A11 その名前自体が好きです。
Q12 ガルデモの曲の中で貴方が好きな曲を教えてください。
A12 第五話でのオペレーショントルネードの時の・・・・何ていう曲だろ?
Q13 ボーカルは岩沢さん? それともユイ?
A13 ユイ
Q14 貴方はガルデモに加入してみたいですか? 男子は自分が女子だと仮定してどうぞ。
A14 はい。
Q15 ガルデモのメンバーという条件の場合の、貴方の一番好きなキャラを教えてください。
A15 ユイ
Q16 貴方は『死んだ世界戦線(SSS)』に入隊したいですか。
A16 してもいいですが。死ぬ痛みを味わうのは勘弁。
Q17 SSSの中で、一番存在感の薄かったキャラと言えば誰だと思いますか。
A17 高松
Q18 貴方がやってみたいオペレーションを教えてください。
A18 SSSL=モンスターズライブ
Q19 貴方が絶対やりたくないオペレーションを教えてください。
A19 ギルド降下作戦
Q20 『死んだ世界戦線(SSS)』を改名するとしたら、貴方は何と名付けますか?
A20 死なない世界戦線(SSS) だっって死んでも死なないから。
Q21 「天使ちゃんマジ天使」について貴方の意見を聞かせてください。
A21 そうですね。羽だ生えたからね。
Q22 「ゆりっぺマジ鬼畜」について貴方の意見を聞かせてください。
A22 同感です。
Q23 天使の好きな麻婆豆腐、食べてみたいと思いますか。
A23 結構です。
Q24 では松下五段の好物である肉うどんはどうですか。
A24 今は腹十分なのでいりません。
Q25 貴方は「TK症候群(TKの台詞が耳について離れない病気)」ですか。
A25 いいえ。
Q26 天使のガードスキルの中で、貴方のお気に入りを教えてください。
A26 ハンドソニックVER2~VER5。
Q27 もし貴方がギルド降下作戦に参加した場合、ギルド最深部まで辿り着けるでしょうか。
A27 無理だと思うし、絶対死ぬ痛みを味わいます。
Q28 SSSの制服と、NPCの制服では、どっちが良いと思いますか。余裕があれば男女両方について。
A28 男女共にSSSの制服。
Q29 ユイがよく言ってましたが、SSSメンバーの中で一番のアホは誰だと思いますか。
A29 野田。
Q30 作中によく登場する、キーコーヒーを飲んでみたいと思いませんか。
A30 はい。
Q31 正直、アニメが終わってしまってどんな心境ですか。
A31 悲しいです。アレ絶対続きがない。作るとすると難しいでしょう?
Q32 貴方は今死んだら、あの世界に行ってしまうと思いますか。
A32 できたら行きたい。絶対行きたい。
Q33 「人生」という深淵なテーマについて、貴方の思っていることを教えてください。
A33 花のような生涯である。
Q34 作者さんや制作会社さんに何か言いたいことはありますか。
A34 よくこんなストーリーができましたね。スゴイです。入社させてください。
Q35 以上で終了です。お疲れ様でした。願わくば、生まれ変わってもまたこのバトンに答えてくださいね。
A35 はい。できたらの話ですが。

7月29日 Today Test

今日は基礎数学のテストだった。
だが昨夜、明日テストがあるにもかかわらず、
TSUTAYAでDVD化物語(下)をレンタルした。

shinobu_convert_20100731120427.jpg
ついでに、とある魔術の禁書目録ととある科学の超電磁砲の
コミックそれぞれ最新刊を立ち読みした。(コミック)
1時間くらいだったかな。


そして、深夜2時。
化物語のDVDを見た。
というよりは聞いた。
私、アニメは見たのだけれど、
オーディオコメンタリーを聞きたかった。
そのために借りたのである。
4話はなんか・・・お尻の話から始まった。
神原さんと羽川さんがコメンタリーやってたからね。
最終話は主人公の阿良々木君と羽川さんだった。
阿良々木君は初めてのコメンタリーだった。
どんな感じかワクワクしていた。


朝起きたのは、11時10分だった。
そりゃそうだ。
夜更かししてれば、それくらいに起きるだろう。
テストは16時からだった。
出発するまで3時間足らずだった。
行くまでパソコンやってた。
なんて余裕こいてんだ。って思っていませんか?
見ている皆さん?


余裕でした。
なんせ、昨日の授業でリハーサルしたので。
14時に家を出たが、大学についたころはもう時間がなかった。
もう見てる暇さえなかった。
そして、テストがスタートした。
見た感じ、昨日とソックリだった。
数値は変わっていたが。
もちろん全部書いた。全部合っているとは言えないが。


これで残るは1科目情報倫理のみだった。
試験日は8月2日。
9時からだった。
こんな朝早くに試験受けさせるな!!って思うよ。
いつも月曜の朝は一番遅く出られる日だったのに。
 
  次のページ>>