fc2ブログ

日々の生活を記録したブログです。いろんなネ話題を話します。ここでしか知れない豆知識もあります。

11月13日 心の変化と悪夢

今日は更新が遅くなりました。
すいません、ふーか様さん。
更新が遅くなる場合は私のせいです。
コメントのしようがないですよね?
この場合は指摘しません。


まぁなぜにこんなに遅くなったのか。
理由はちゃんとあります。
今日は父の手伝いをしていたからです。
(その内容は後で記述)
終わったのが17時。
そのあと19時45分に仕事から帰ってきた母に起こされた。
家族で外事と本屋とコンビニに行った。
帰ってきて妹がパソコンをやり始めた。
そして、ようやくブログに今日の出来事を書き込めるわっけです。


さて、午前はとある魔術の禁書目録を視聴。
ついに出てきたな、ムスジメ・・・だったかな。
白井黒子の前に現れたムーブポイントとかいう能力を使うレベル4の能力者。
中の方は・・・・死んだ世界で戦い抜いたゆりっぺさんです。
なりきってますね悪役に。ムスジメ・・いや、櫻井浩美さん。

違う点は黒子と違い、対象に触れなくても移動可能。
彼女をどう戦うのだろう?黒子。


さて、ちょっと時間がまずいな。あと22分。
午後は文字通り?父の手伝いというよりも法事の準備のための片づけだった。明日は祖父母の七回忌。そのために掃除、モノの移動など計五時間にわたって行われた。
こういうとき、ムーブポイントがあれば・・・・。
ちょうだい、櫻井さん。じゃなかったム、ムス・・ジメ?。

仏壇やら床やら住職さんを招くための掃除だったかな。
そして、関係のないモノを見えない場所に移動させるだけの片づけ。
それもう片付けじゃないんじゃ?と今頃思った。


終わった頃もう宿題に手をつける気力もなかった。
悪夢としか言いようがなかった。
あと16分だ、急がなければ。
午前のこと書いたのが間違いだったか?
でも食事で母から妹からお疲れ様と言われた。
別に嬉しくはない。
それで失われた時間が戻ってくるわけでもないのに。
嫌なことをやらされたたのに。
たとえ、気持ちがこもってたとしても。
母から「ご先祖様がちゃんと見てるからきっといいことがあるはず。
きっと困った時に救ってくれるはず。」と言われた。

まぁそうならば、手伝おうかな今後も。
まぁそのたんびに嫌な思いはするけど・・・。


実は今日の片づけ(移動)は母は当然いなかった(仕事)、
妹は岐阜に行ってた。(逃げおった!!)
まぁ、習い事みたいなもので行っていた。
つまり男二人でやってた。
後で思ったことなのだが、本当に嫌なのは父の手伝いをすることじゃない。
掃除そのものをしたくない、それが嫌だったのかもしれない。
家の掃除ならまだいいが、ガラクタやら仏壇のホコリなど日常的に触らないものなど正直触る気にならない。


あと9分。間に合うか?
今日は妹からかなり褒められた。
どうやら、父母が妹から見てよくない大人らしい。
私は妹からすれば、やさしいという。
人に嫌なことを言わない。
嫌なこと言われても怒らないなど。
ついには私のような男と結婚したいと言われた。

まぁ家族の中で一番妹と相性がいいのは私、兄ではないだろうか?

たしかに最近、家族に怒らないし、親切なこともしてるし、忠実?だし、
昔に比べて人間としてよくなったかと思うところもあるな。自分で言うのもなんだが。

だが、残念なことだな。本当の自分を正しく評価できてる人間と言ったら、家族と親戚ぐらいしかいない。
あと、中学の時の先生と高2の時の担任くらいかな?
あと、同級生の女の子(中学の時の)と男友達の姉さん。
かなりいると思うかもしれないが、いつも一緒にいるわけではない。
そう考えると日常的に家族しかいない。


そして、ひとつの考えに達した。
「大学で友達はつくらない。」
考えてみれば、私は無理につくろうとした。
友達とは自然にできるものではなかろうか?
高校の時にできた友達だってつくろうとしてつくった友達じゃなかった。
いつの間にかふれあっていつの間にか友達になっていた。
大学に一緒に進学した友達だってそうだ。
いつの間にか友達になっていた。
友達を作らなければ、社会で苦労するとかいう意見もあるが関係ない。
友達ができない、それが本当の私なのだから。


まぁそうなると新たなことも思いつくな。
高校の時は友達ができる環境があった。
話しかけてくる人間がいた。ふれあえる場所があった。
だが、大学にはない。
友達ができる環境、すなわちクラスがない。(今更だが当たり前。)
話しかける人間がいない。(そういう人間しかいないのかも。)
ふれあえる場所もなかったと思う。(チャンスを見逃してるかもだが。)


さて、長々と書いてしまったな。
そろそろ結論を出さないとマズイな。
出すぞ。
友達を作ろうとは思わない。
いつかできるだろう。そう信じる。
いつか運命の出会いがあるかもしれない。

そう思うことにする。


あと4分しかない。急げ!!
明日は法事で多分、また更新が遅くなることが予想されます。
では・・・ムーブポイントでおやすみ。
スポンサーサイト