日々の生活を記録したブログです。いろんなネ話題を話します。ここでしか知れない豆知識もあります。

2月28日 MIX JOY

今日は母と一緒で休みだった。
午前中は雨ドシャブリだった。
午前はパソコンとゲーム、さらに毛布を縫った。
そしてなんと、パソコン治った。
あとは寝たくらいかな?


そのあと夢屋書店にDVD返しにいった。
そして、帰ってきたら戦国無双3と猛将伝をMIX JOYした。
ドキドキしたな。ついには驚いた。
あっさり全プレイヤーを使用できるようになった。
つまり今までやってたデータを戦国無双3猛将伝としてプレーできるということだ。
なんとうれしい。説明書見たが、かなり楽しめるなぁ。
さっそく前田利家でプレーした。
スッゲエ!スッゲエ!スッゲエーゼ!!
しかも今日、立花宗茂、北条氏康、ガラシャ、福島正則、前田慶次、綾御前と連続模擬戦闘で勝利した。
初めてのプレーは楽しかったぁ。

今日はもっといろいろやりたかったなぁ。

2月27日 家族に幸せな休日あれ!

今日は家族皆休日だった。
父が畑のほうを掃除したいというので仕方なく家族で手伝った。
前に家族喧嘩した時にどこか行くときはまず、やることやってからと決まっていたからな。
まぁ仕方ない。
おもに草取りだった。
そして取った草を燃やすという作業をした。


なかなか面白くなってきたが、かなりビックリなことが発生。
なんと私が持ってた竹の枝についている火が別の木に触れたら、
木一本がものすごい早さで燃えだした。
時期に炎は静まった。
火事になるかと思った。
あの様子じゃなっておかしくなかった。
ここは火の取り扱いは危険であると思いっきり知った。
父は冷静、母妹は慌てるばかり。
なんとか水をぶちまけたが、それでも完全には消えなかった。
木は黒こげ、切り倒すことになった。
私は火を不注意に扱ったことを深く反省した。
この作業に対しては父は冷静な判断、行動ができた。
さすが経験者と思った。
この草取り作業は家族一致団結かつ楽しくできた。


そのあと福ちゃんラーメンに行ってそこで夕食。
夕食のあとイオンに行った。
そこには本、靴下、買い物等々の用事で行った。
私はここで決断した。
今日、戦国無双3猛将伝を買った。
SN3D124200010001.jpg
ここでもまた家族楽しい会話ができた。
帰りは随分遅くなった。


家に帰って私は数学検定の勉強をした。
だが、あまり時間がなかった。
そして今日は一秒もゲーム出来なかった。
今日、思ったことがある。
私は誰にも負けないものを持とうと思った。
まぁそれはないといけないと思っていたが・・・。
最近の出来事からそう思ったのである。

コメントの詳細
日付 名前 ホスト 承認
11/02/27 ドラゴン
タイトルなし
はじめまして。keiさんから聞いたんですが、私もまだ戦国無双の事はよく分りませんが、それでも大丈夫ですか!

コメント返し wolf8810
はい、大丈夫です。
次よりURLを記入してコメントしてくださいね。

2月26日 かなり気力落ちてないか?

なんか目覚めたら、昨日の勉強するぞ―!!という気力がなくなっていた。
悲しいことだ。


それと今日、朝に業者の人がパソコンを家に取りにきた。
妹がパソコンのCD・DVDを入れるトコを壊したからだ。(;`皿´)
正確にはディスクをカチッと入れてなかったため、本体の中にディスクが落ちた。
24日の午後のことである。
今日の昼は寝てしまった。


だが、家にずっといるのも良くないので外出して、三省堂書店に行った。
そのあとは家に帰ってきて、学校から貸与されたパソコンを立ち上げたが、・・・・
問題が起きた。
ディスクチェックみたいなのが始まって、全然立ち上がらなかった。
夜11時半頃、立ち上がっても時計は狂っているし、ケーブルつなげてもネットが立ち上がらない。
どうなっているんだ?
こんなんじゃ困る!!!
とりあえず、寝た。
明日から考えよう。
  次のページ>>