日々の生活を記録したブログです。いろんなネ話題を話します。ここでしか知れない豆知識もあります。

11月30日 手袋なくなったぞ、今日は…

今日は1・2・4・5限の講義だった。
1限は現代社会と法だった。
長い時間をかけて作成したレポートは無事に提出した。
 
2限はCによるアルゴリズムとデータ構造だった。
とんでもない知らせが飛び込んできた。
それは3週間後に定期試験を実施するというものだ。
まぁ持ち込み可でプリントに類似した問題が出る。
つまりプリントの問題が解ければ対応できるが、ちゃんと仕組みを理解してないと無理だなぁ。
 
4限は幾何学だった。
またレポート課題が出た。
今日最後の一つを提出したというのに……。
提出期限は1ヶ月後だが、既に冬休みに入っているから3週間以内ということになるな。
 
5限は特別活動論だった。
今日は親からのクレームについて学んだ。
なぜか同じ専攻の学生が多く休んでた。
 
今日、手袋を失ってしまった。
2限目終了後に探してもなかった。
だが、4限目終了後にレポート提出しに行ったら、目の前にあった。
実は1限目と4限目は同じ教室でやるから、多分ずっとその教室に保管されていたのだろう。
モノをなくすと、ヒヤヒヤする。
だが、毎回見つかっているのは不思議かつ良きことだ。
 
モノがなくならないように改めて注意しないとな。
 

11月29日 ―v(*^o^*)v―ヤッタヨ―!!!

今日は1・2・3・4限の講義というより演習だった。
1・2限はWebプログラミング及び演習だった。
今日からデータベースが混ざってきた。
つまり、新しいところに入ったというわけだ。
 
3・4限は画像処理及び演習だった。
今日は講義だけだった。
ただし、来週は演習だけである。
多分講義をする先生の都合が来週悪いのだろう。
しかし、嫌だな。
いつものように半々がいいな。
レポートも中々、合格しない。
もうこれで3回提出したぞ。
まぁ大半が不合格だがな。
 
さて、今日の本題に入ろう。
今日の14時半頃、面接を受けたアルバイト先から合否の結果の連絡があった。
結果は「採用」であった。
――v(≧∇≦)v――ヤッタヨォォ―!!!
ヤッタァ―――!!!!!
思えば、大学合格からずっとアルバイト先を探してきて、大半は電話の時点で落とされ、面接まで行き着いても8度も落とされた。
過去19回、採用されなかった。
だが20回目にしてようやく、ようやくアルバイトができるぅ――!!!!!
二十歳だから20回目か?関係ないな。
 
とにかく嬉しさ一杯でもある。
そうとなれば、まずお願いをした場所に行ってお礼参りをして帰った。
そうと決まれば、Adobe社のアプリケーションソフト、Master collectionを手に入れる。
本来40万円だが、学内では11万4千円。
機種変更、ゲームなど使い先は複数あるが、第1優先で創造をする自分に必要なモノを購入するお金を貯める。
 
これからも忙しくなるぞ。
もっとだろうな……。
その辺りが怖いなぁ。
学業疎かにならないようにしないと。

11月28日 まだ終わってない課題があるぅ―(>_<)

今日は1・2・3・5限の講義だった。
1限は確率統計だった。もう多少遅刻しても構わないようだったなぁ。
とはいえ、今朝また寝坊した。
これが火曜日だったら、減点されてたぞ。
 
2限はカラーデザインだった。
また新たに課題が出た。
まさか、これも評価に入る課題か?
終わらせても終わらせても課題が重なっていくなぁ。
 
3限は英語コミュニケーションFだった。
15問各2点の30点満点の単語、熟語、単文が出た。
半分はできていてほしい。
2つ書けなかった。
 
5限は教育相談だった。
もはや時間足りない。
この時間内も使い、課題を進めた。授業も聞きながら。
ちゃんと耳に入れているが、禁断の手であった。
 
授業が終わってから、コンピュータグラフィックスのことで質問しに行った。
三次元になって急に難しくなってきたなぁ。
課題も。

11月27日 アルバイト面接当日

今日はアルバイトの面接当日だった。
13時~15時の間に行けばよいとなっていた。
 
何のアルバイトかと言うと、サークルKである。
新しくOpenするサークルKである。
家から10分のトコにある。
12時58分に到着したが、既に面接を受けている人がいた。
十数分待って順番が回ってきた。
とにかく、笑顔でハキハキ言うことを心がけて答えた。
面接が終わったのは13時半である。
まぁ待ち時間含めてだがな。
合否は月曜か火曜に電話で通知されることになった。
 
そして長時間の末、現代社会と法のレポートを終わらせた。
前日に焦ることにならなくて良かった。
まぁ妹が数学でわからないところを聞いてきて時間ロスしてしまったが、まぁ良いだろう。
 
それと、明日の最後の中間試験があった。
隅々まで勉強した。
英語コミュニケーションFである。
この中間試験は30%を占めているため、また油断できない。
 

11月26日 休日はアルバイトした方がいいな。

今日はTSUTAYAにコミックを返却しに行った。
ついでに立ち読みしたから、あんまり勉強時間がなかった。
それでも少し進めた方がよかったなぁ。
 
しかも昼間は昼寝してリズムが崩れてしまう。
こりゃバイトした方がいいかもな。
休日は暇すぎるのは困るなぁ。
 
とにかく明日はアルバイトの面接だ。
笑顔で気合い入れていくぞ。
 

11月25日 PHPも油断できない…。

今日は1・2・3・5限の講義だった。
1限はモバイルネットワークだった。
一歩出遅れたが、挙手して今日は教壇の黒板に波を描写した。
入射波と反射波とその合成波を描いた。
 
2限はコミュニケーション論だった。
今日はめずらしく小テストがあった。
 
3限は英語コミュニケーションDだった。
中間試験の結果が返ってきた。
62点だった。
あんまりできてなかった。
平均点が69点だったからな。
なんか実力がないなぁ、我。
 
5限は環境と地域共創だった。
今日も相変わらず笑わせてくれる授業だったが、レポートの内容が明らかになったことだし、さっさと片付けるぞ。
 
5限終了後、PHPの課題が上手くいかなかったから、聞きに行った。
相変わらず、先生は「頑張れ」としか言わないから頼りにならなかった。
というわけで、成績が上の上の学生を助けとして、課題を仕上げていった。
大学出たのは20時頃。
 
ホント大変だなぁ理系って。
文系はどうなんだろうか?
案外PHPもなめられないなぁ。
  次のページ>>