fc2ブログ

日々の生活を記録したブログです。いろんなネ話題を話します。ここでしか知れない豆知識もあります。

1月4日 駿府出陣

今日は静岡県静岡市に行った。
すなわち、駿府城に行ってきた。
また青春18切符で行ってきた。
あと2日分残っていたからな。
徳川家康公隠居の場所であり、今川家の領国だったところである。
0104 (2)
スッゴい広かったし、遊具まであった。
子供が出来たら、是非遊びに行かせたいところだね。


意外に静岡市と名古屋市って近いなぁ。
日帰りで行ってこれる場所だよ。
まぁ何して過ごすかによるけど。


昼頃に到着して、15時過ぎに静岡を出た。
帰りは18時頃になったかな?
これにて、駿府は攻略した。


そういえば、静岡に新たな高速道路ができるらしいなぁ。
県庁に看板があった。
それよりは東北の復興に力を注いでほしいね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

静岡と言えばプラモデル工場ですよ

城とか見たことないんですよね・・・
いいものですか?
wolf8810さん、こんばんは。

駿府城、綺麗ですね!出掛けた先でお城があるとどうしても足が向いてしまいます。

コメントの投稿

URL
comment

PASSWORD
SERCRET
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://wolf379.blog9.fc2.com/tb.php/1242-2cefbe2a
<< 1月5日 おかしくないか? | TOP | 1月3日 そろそろ危機迫るか。 >>