日々の生活を記録したブログです。いろんなネ話題を話します。ここでしか知れない豆知識もあります。

5月27日 人と人との距離

今日、普通にTwitterやっていたら、フォロワーがいつの間にか二人消えていた。
なぜか、フォロワーの数が変動したりするが、気づいた。
私の知っているフォロワーが二人も消えていたことに。
しかもその二人、同じ研究室で知り合いである。


1人はゲーム好きの男子。
もう1人は教職も一緒に履修してる女の子。
どういうことだ!!?
Twitter上では実名を明かしてはいないが、私であると知っているはず。
となると、意図してフォローを解除されたことになる。
なぜだ!!?
何かいけないことでもしたか?
あるいは全然交流がないからか?


ともあれ、私としては距離を取られたような気分である。
自分に足りないものとはなんであろうか?
人に話しかけれる勇気?
人とコミュニケーションをとれる力?
両方かもしれない。
私は人一倍、人と接しない。
私はオーラを放っているらしい。
そういうようなことを誰かしらに言われたことがある。
「変わったオーラを放っている」とか、あのムカつくT教授は「人を寄せつけないオーラ」とか。
ある意味、これまでの経緯を考える限り正解かもしれない。



ならば、私がすることは考えればわかる。
自分から人に近づいていくしかない、勇気を持って。
向き合ってくれるまで、しつこくても、自分から歩み寄るしかない。
そう、TSUTAYAにDVDを返却した後で考えた。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あんまり深刻に考えすぎるとキリが無いと思いますよ。

楽観的に考えて、行動してみるのが一番良いと思います。
やさしく近づいていけば、ほとんどの人は笑顔で迎えてくれると思いますから。

コメントの投稿

URL
comment

PASSWORD
SERCRET
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://wolf379.blog9.fc2.com/tb.php/1509-7e61ca63
今日、普通にTwitterやっていたら、フォロワーがいつの間にか二人消えていた。なぜか、フォロワーの数が変動したりするが、気づいた。私の知っているフォロワーが二人も消えていたことに。しかもその二人、同じ研究室で知り合いである。1人はゲーム好きの男子。もう1人?...
<< 05/27のツイートまとめ | TOP | 05/26のツイートまとめ >>