日々の生活を記録したブログです。いろんなネ話題を話します。ここでしか知れない豆知識もあります。

5月20日 なんて悲しい展開に

今日は朝の電車の中で呼吸が苦しくなった。
それは読んでいた本が原因であった。
16日に買ったこのマネジメントの本である。

mono55365_pho01_convert_20100519221959.jpg
終盤に近付くにつれて、悲しい場面がきた。
それからであった。
試合の場面はドキドキの思いであった。
どうなるんだ?と思って読み進めた。
涙は出てこなかったが、胸苦しいながらも読んだ。

この本は誰もが読むべきである。
この本が置いてあったところのボードに
就職活動中のひとまず中断して読むべしとか何とか書いてあった。
またSEの人は新幹線の中で男泣きしたという。
 



とにかく、このブログを見てる人に告げます。

絶対に読んだほうがいいです。

感動しました。是非読んでみてください。

1680円(税込)です。

 あなたは知りたいと思いませんか?

ノートの取り方。

しかも文系の。

知りたい人はread moreへ
日本国憲法の授業より、文系のノートの取り方。

実は最初から間違っている。

取り方ではなく、まとめ方である。


文系のノートのまとめ方。

文系では黒板を写すのはあんまり意味がないらしい。

精々5%くらいしか意味がないと言っていた。



まず、キーワードをノートに書いていく。

先生が強調したこと、重要なことなど。


次にそれらをストーリーとしてまとめる。

例を日本国憲法で上げると、

・こういう条文がある。

・なぜあるのか。

・こういうことがあった。

・だからこういう条文がある。

【一部】



あまり上手くまとめられなかったかもしれませんが、

覚えている限りで書きました。

まぁ私は理系なので文系は難しすぎます。

見た人は是非拍手を押してってください。
関連記事

コメント

ご訪問ありがとうございます。
この本、私も気になっています。
機会があったら読んでみます。
Pain-free Tricks Of refurbished motor – A B –Z used engines for sale

コメントの投稿

URL
comment

PASSWORD
SERCRET
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://wolf379.blog9.fc2.com/tb.php/242-40b18020
<< トラックバックテーマ 第964回「名前と苗字どちらが好きですか?」 | TOP | Happy Birthday to Chinami Tokunaga May.22 >>